夜更けのこもれび

自分がなんとなく思っていることを何気なく更新していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自己肯定

最近、私ってなんなんだろ……って思うことが結構ある。 仕事で動かないといけない時なんかも、場全体を客観的に見て、次何すると円滑に進んでいきやすいとか全然考えられないし、考えられないからなかなか自分から動いていくことが出来なくて結局いつまで経っ…

テレビ

テレビの放送が見れない。 詳しい人によると、テレビ自体には問題が無くテレビに繋いでいたアンテナ線の方に異常があって機能しなくなっているらしい。それでも何年も使っているテレビだし、テレビ本体にもいつ寿命が来てもおかしくないよな……と思ったり。 …

今日は久しぶりに外へ。 最近家の中で色々あったからなかなか空を見てる余裕が無かった。だから今日の天気がこんなにも晴れやかなのをみて、気持ちまでスッキリする。

自分の気分で更新するとこうなる。

前回の投稿から実に1ヶ月程度経ってしまった。 このブログに投稿することを義務としている訳では無いが、いわゆる三日坊主な状態であることは私としては頂けないなと感じる。何事にも完璧主義的な思考で几帳面であろうとする所は、血液型がA型の人の特性な…

罪に対して考えた。

TBSドラマ『MIU404』での星野源さん、綾野剛さんの演技に魅了され、星野さんか綾野さんが出演している他の作品を観てみようと思い立ち、Amazonプライムで作品を探していて、ふとこのタイトルが目に飛び込んできた。 それが、今回感想を書こうと思った プラー…

マンガ、薦め隊

自分向きなタグ! という事で、タグを使っての初投稿をしてみたいと思う。 今回のお題である、漫画はジャンルはバラバラで浅く広めに読んでいるけど、その中でも特に自分がハマって今でも好きなマンガを2作品だけ紹介していく。 まずはコチラ。 ①ワールドト…

夜更けのこもれび

名前をつけた本人が言うのもあれだけど、夜更けのこもれびってなんだろう。 多分、夜更けにこもれびとか無いだろうなと思って調べてみたら…… 飲食店ばっかり! お店の雰囲気の良さを気にしがちなのに、行くなりガッツリなご飯を注文する、空気読めないっぽい…