夜更けのこもれび

自分がなんとなく思っていることを何気なく更新していきます。

自分の気分で更新するとこうなる。

前回の投稿から実に1ヶ月程度経ってしまった。

このブログに投稿することを義務としている訳では無いが、いわゆる三日坊主な状態であることは私としては頂けないなと感じる。何事にも完璧主義的な思考で几帳面であろうとする所は、血液型がA型の人の特性なのかもしれない。

(その割に突如投稿しなくなるという矛盾があるけれど。。。)

 

血液型といえば。

 

最近、Amazonプライム

『東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~』

というドラマ?を観始めた。

東京BTH 予告編

東京BTH 予告編

  • メディア: Prime Video
 

2018年に配信開始されたAmazon primeオリジナルのドラマ作品だが、普通の民放でやっているようなドラマと少し毛色が違っていて1話を観始めた時にある違和感を感じた、それは

「あれ、途中から台本ない……??」

 

 

それもそのはず。Wikipediaによると、この作品のジャンルはシチュエーション・バラエティ・ドラマというらしい。

観た後ならこのジャンルには納得できる。基本3人がシチュエーションコメディのように会話劇を展開させていくが、そこにゲストも加わってトークしていくと、いつしかフリートークをしていて、自分がドラマではなくトークバラエティを観ていたような錯覚に陥る。ただ次の瞬間には気がつくと役者さんがキャラクターを演じるドラマに戻っているという、なんとも形容しがたいドラマなのである。そういった3つのジャンルに、始めに言った血液型という要素が加わって、さらに特徴を強めている。

また、ゲストも本職の役者さんだけでなく芸人さんやタレントさんも呼び十人十色に話をしているため、ゲスト自身の人となりがドラマに反映されていて、回ごとに観終わった後の感想が全然違うことも他のドラマだとなかなかないと思う。

 

長くなってしまいましたが、今回は東京BTHを観た私の印象を書き連ねてみた回でした。