夜更けのこもれび

自分がなんとなく思っていることを何気なく更新していきます。

今年思うこと

 

今年ももう7日目ではあるけど目標を提示しておきたい。文字に起こしておくことで、より強く自分への戒めになると思うから。

今年の目標は即断即決!迷って、躊躇してても何も生まれないと思うから、、、自信はないけど……

でも意識しておくだけでもかなり気の持ち様は変わってくるはずだし、考えてるだけモヤモヤして色々いらんこと考えてしまいそうだし。

 

 

あと目標とは少し違うけど。

 

私の性格?なのかは分からないけど、毎日1個でも多くの情報を入れないとダメだと勝手に思っている節がある。脳が1日に知れる容量があるとして、それを満タンにしないと気が済まない……みたいな感じで。

というのも、学校で習った知識を将来使うかは置いておいて、高校までの間で学校で授業を受けることで、しっかりと勉強をする習慣っていうものが身についてたから、それが無くなって何年経っても、その毎日頭に新しい情報が入ってくる環境を変えられてないということだと個人的には思う。ただ、これは知識を入れられるチャンスであると考えていて、この環境と好奇心で、どんどん色んなジャンルの事に手を出してくことで、生活の中で自然に得た知識+‪αに何か知る事ができて、且つ、脳も情報を入れられて満足できるからメリットしかないと思う。

新たな情報を常に入れようとするハングリー精神は利点として充分自分の武器になるだろうから、今後なにかの場で積極的に使っていけるんじゃなかろうか。